2013年1月2日水曜日

2013年の覚悟

「強くなる」ということ。

今までは競争とは無縁の世界で生きてきて、
「人はそれぞれ違って、比べるべきものではない」
という考えを持っていて、
それでいいと、”特に去年一年間”は思っていた。
成長なんかくそくらえで、合うか合わないかの世界っしょって思ってた。
確かに正しいとは思うけど、今の自分に対しては必要ない。

なんか最近めちゃくちゃ悔しい。

自分には向いていなくて才能がないことでも、
どうしても憧れることはある。
それに対して
「自分は向いていないから」とか
「住む世界が違う」とか
考えてたから、ずっと悔しかった。
オーバーな表現かもしれないけど今も死ぬほど悔しい。
合うか合わないかの世界なんかじゃなかった。
合わないことでも、どうしてもやりたい・なりたいものがある。

「みんなちがってみんないい」なんて言葉で逃げ続けるのはもう本当に嫌だ。

金子みすずさんはもう俺を甘やかさないでくれ。
正面から憧れる人たちに本気でぶつかって、

ぐちゃぐちゃになって恥かいてでも勝たないと死んでるのと一緒だ。

自分が経験したことない世界でキラキラと輝いてる人がいたら

羨ましくてしょうがなくてもうどうしようもなくなるんだよ。
だから憧れることならなんでもしたいし、その中で自信持てるくらい結果を出したい。
結果だして自信持ちたい。
それで、苦しんでる人や迷ってる人がいたら、

「俺についてこいよ!俺に任せろよ!」
って自信持って言いたい。誰も不安にさせたくない。
今までみたいに後ろから支えるだけじゃなくて、

それに加えて、前に立ってみんなを安心させられるようになりたい。

そのためにも、何事も逃げないようにする。
もちろんこわい。別に怒られることとか危険にさらされることはそんなにこわくない。

一番怖いのは「恥をかく」ということ。
なにか物事を始める時に失敗は付きもの。そして失敗は恥ずかしい

そんなくだらない考えでいろんな挑戦から逃げてきた。
本当に去年の後半は人間として弱かった。生命力がなかった。
今年は人間としての「強さ」を持った人になる。
12/31に「今年は強く生きた」って胸はって言えるような年を送る。

初めは小さなくだらないことからでも、憧れることはどんどん初めて極めていく。

苦手をなくして平均値をグッと上げる。

きっとこの考えに対して間違ってるって考える人もいると思う。
でも今はそっと見守っといて下さい。弱い俺が強くなるチャンスなんです。

もがき苦しませて下さい。心からお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿